まなてぃーのブログ

ディズニーヒーローズやら映画やら音楽の感想が主です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「小ネタ」アリーナの再戦の制限制限について

ディズニーヒーローズのお話です。 アリーナって連戦したくても制限時間が設けられててすぐに連戦できないですよね。 特にプラチナ1位からチャレンジャーにあがるときってのは、忖度パーティー(弱いキャラ編成)とかやってると一瞬で蹴落とされてしまうの…

「小ネタ」ジュディのフェリックスディスクについて

ディズニーヒーローズのディスクについてのお話です。 今日はジュディのフェリックスディスクについてです。 これは代理任命のスキルをブーストするやつなんですが、 星をあげると最高600%xサポートの数、通常ダメージをあげることができます。 私は最…

「小ネタ」ピーターパンの「まばゆい光」について

ディズニーヒーローズのピーターパンについてのお話です。 ギルド内でスパやりまくってるときに、ジャファーの砂嵐がおきるときとおきないときがあってなんでかなーって探っていたら、その理由は ピーターパンのグリーンスキル「まばゆい光」でした (ティン…

スクルージマグダック参戦!

ディズニーヒーローズに スクルージおじさんがやってきました!!! 適当にスパしてみたらどういう仕組みかわからないけどランドール倒せるみたい。 よくわからないけど強い・・・のかな・・・? フック船長に本気出そうとしてたのでこのタイミングでの新キ…

バッジの入手方法について

ディズニーヒーローズのバッジのお話です。 育成でめんどくさいのがこのバッジ。苦行です。とっても苦行です。 まずなんといっても 種類が多い! 種類が多すぎるんですよね。まじで。 AにはBが必要で、BにはCDEが必要で、 Dはトライアルモードで手に…

トライアルモードで手に入るバッジはスタミナ使うの勿体無い

ディズニーヒーローズのバッジのお話です。 どうもこんにちは笑ゥせぇるすまんまんまなてぃーです。 いきなりですが私は気づいてしまったのです、 「トライアルモードで手に入るバッジ」を、「スタミナを使って獲得するのは勿体無い」と! 最近3桁のスタミ…