まなてぃーのブログ

ディズニーヒーローズやら映画やら音楽の感想が主です。

「小ネタ」アリーナの再戦の制限制限について

ディズニーヒーローズのお話です。

 

アリーナって連戦したくても制限時間が設けられててすぐに連戦できないですよね。

 

特にプラチナ1位からチャレンジャーにあがるときってのは、忖度パーティー(弱いキャラ編成)とかやってると一瞬で蹴落とされてしまうので、私は今までダイヤモンド50つかって連戦してすぐチャレンジャーに戻ってました。

 

 

しかーし!私は気づいたのです!!

 

アリーナの画面を閉じずに開きっぱなしにしておけば、10分後その状態で再戦ができるということに!!!

 

何を言ってるのか分からないと思うのですが、

今までの私は

①プラチナ1位になる

②すぐにダイヤモンで制限時間をリセットしてチャレンジャーに挑む

としていました。

 

なぜなら、

①プラチナ1位になる

②10分待ってアリーナ画面ひらくと大体プラチナ2位、3位とかにおちてる

から、チャレンジャーに挑めないんですね。

 

しかし、上記の方法を使うと

①プラチナ1位になる

②プラチナ1位になっている状態で一切いじらず(アリーナ画面から変わらず)、画面が消えないようにタッチしつつそのまま10分間放置する

③制限時間がおわったのを確認してチャレンジャーに挑む

 

ことができるのです!

受信箱に「アリーナで倒されました!」とかメッセージ届いてますが、普通にチャレンジャーにあがれます。

他の画面の人にどううつってるのかわからないのですが、プラチナ3位とかがチャレンジャーにあがります。

 

でも、気をつけてほしいことがあって、このチャレンジャーにいる人は10分前にその順位だった人です。

10分間画面をいじっていない間に順位変動してます。だから、10分前の画面で50位狙っても、勝ったときには60位とかありえます。

 

でもでも忖度パーティー使いながらチャレンジャーに簡単に戻れるのは気持ちがいいです!

 

忖度パーティー使ってるかたはぜひぜひ。