まなてぃーのブログ

ディズニーヒーローズやら映画やら音楽の感想が主です。

「小ネタ」新しいアリーナ、コロシアムについて

 ディズニーヒーローズのお話です。

 

気づけばなんかあっという間に4月ですね。

先週からアリーナとコロシアムのルールが変わり、

10人弱くらいの人数にわけられて、その中でランキングを競う形式になりました。

 

そのせいでデイリー報酬が激マズに・・・。

 

ただ、このシステムとっても面白いと思うのでどんどん研究していきたいですね

 

今回のシーズンチャレンジでは「通常ダメージを与える」「おしやる」この2点でボーナスポイントが入ります。

 

・勝利すると1000点

・通常ダメージ100%でいくと250点(50点x5人で250点)

・おしやった回数x1点

 

という配分になっているようです。

 

 

さてここで気をつけてほしいのは「50点x5人で250点」という部分。

この50点x5人で250点というのは、「相手が5人いたら」なのです。

つまり、「相手が1人しかいない」と50点しかとれません

 

(コロシアムは確認してないですが、多分同じだと思います)

 

今回のシステムとってもおもしろくていいと思うのですが、

 

1人編成をしている相手を選んで戦ってしまうと、上位へ食い込めなくなる可能性が高いです。

 

点数とれないんですね・・・。どうあがいても・・・。

 

1250点と1050点の差はとても大きくて、

この200点埋めるのはきついです。

1100点を1250点にするのは割といけます。

しかし1050点は頑張っても1052点でした・・・。

 

なので、勝つためには

・絶対に1人編成の相手を狙わない

・逆にこっちはも1人編成にする

の2つの手段をオススメします。

 

せっかく面白いシステムなのですが、みんなが1人編成したら激萎えなのでぜひとも改善してもらいたいですね。(だからといっても自分が5人編成にすると上位に食い込めなくなるので5人編成に戻すのはリスクが高い)

 

 

ここからは加点に貢献できそうなまなてぃー的オススメ攻略法です。キャラが育ってたらぜひ使ってみてください

大事なのは

・100%通常ダメージを狙う

・おしやる。ひたすらおしやる

この2つです。

 

 

 

おすすめキャラその①

ジェシーバズライトイヤーディスク)

  この子は開幕からぶっとんでいき、全員を押しやります。

  しかも最近アプデでリフレッシュされてるので育ってるとめちゃんこ強いです。

  開幕ぶっとび→相手が死ぬ→そのまま連続ぶっとび→相手が死ぬ→さらにぶっとび

  みたいな即死コンボができて、このコンボがきまると通常ダメージ100%で、

  押しやる回数もかなり稼げます。個人的に一番のオススメです。

  ただ、相手にフック船長などの搾取キャラがいると微妙です。

 

おすすめキャラその②

「フィニック(ニックディスク)」

  この子もガッツリ車でおしやります。バンバンバンバンバンで押しやります。

  高速スキル連打でガンガンうしろにおしやってくれるので

  押しやりダメージが稼ぎやすいです。

  特殊ダメージも持ってるのですが、あんまり火力が高いわけではないので

  押しやる回数で元がとれる仕組みになってると思います

  ジェシーと同じように、相手にフック船長などの搾取キャラがいると微妙です。

 

おすすめキャラその③

「ヨロコビ」と「ミゲル」

  このこたちは攻撃しません

  なので、通常ダメージを100%にしたいときに使えます。

  また、火力要因ではないので、味方が押しやる回数を増やすことが出来ます。

 

 

 

通常ダメージ100%でかつおしやることができるキャラって意外と少ないのでもし育ってたらいいですね!(バズライトイヤーとかイーヨーとかロビンフッドとか)

 

 

アリコロ上位めざしてトロンをともに獲得しましょう!!!