まなてぃーのブログ

ディズニーヒーローズやら映画やら音楽の感想が主です。

「小ネタ」ジュディのフェリックスディスクについて

ディズニーヒーローズのディスクについてのお話です。

 

今日はジュディのフェリックスディスクについてです。

これは代理任命のスキルをブーストするやつなんですが、

星をあげると最高600%xサポートの数、通常ダメージをあげることができます

 

私は最初この数字ってのは相当やばいとおもって一番最初に星をマックスにしたディスクなのですが、いまいち実感わかなくて結局使ってませんでした←

 

最近たまたまこの話がでまして、検証しまくった結果、

 

このディスクの正しい効果は

 

「「代理任命スキルであがる通常ダメージx6倍xサポートの人数」をあげてあげる」

という効果です

 

代理任命のスキルはちらっと数百ダメージあげるみたいな記載があるのですが、この数百ダメージがディスクの星の数の倍率分あがります。

星マックスなら6倍。私のジュディだとひとりあたり3000弱だったのですがこのときお話してた方は一人あたり10000近くあげれるみたいで

結構えぐい数字になっていました・・・、

 

強いサポートキャラは大勢いるので、選択肢のひとつにいかがでしょうか!