まなてぃーのブログ

ディズニーヒーローズやら映画やら音楽の感想が主です。

「小ネタ」ピーターパンの「まばゆい光」について

ディズニーヒーローズのピーターパンについてのお話です。

 

 

ギルド内でスパやりまくってるときに、ジャファーの砂嵐がおきるときとおきないときがあってなんでかなーって探っていたら、その理由は

 

ピーターパンのグリーンスキル「まばゆい光」でした

ティンカーベルが急降下して敵の周りをぐるぐるまわる。●●●ダメージを与え、8秒間めくらましをする。このスキルはピーターがフリーズ、スタン、ミュートさせられても始動することができる)

 

このスキル、結論から言うと

 

「通常ダメージが一番高いキャラを狙います」

 

このまばゆい光、ティンカーベルがとぅるんとまわって相手の一人の目をくらませるのですが、目が眩むとジャファーは砂嵐うたないそうです。

ふむ。

 

で、このまばゆい光が、同じptでスパしてるのにもかかわらずジャファーにいったりそうじゃなかったりするんですね。

なんでかなーなんでかなーとおもってピーターパンのみ貼ってもらって一生懸命比べていったらこの結果となりました。

 

マーリンの白スキル「先生のペット」と似てますね。

 

ちなみに更なる小ネタなのですが、

 

イカリやマッドハッターなどの無効状態が利かないキャラは

マーリンの白スキルの優先順位が後回しにされて最後に狙われます。サポートに問い合わせたらそういう仕様なんだそうです。

 

ピーターパンの緑スキルはイカリも普通に狙ってきたので、あえて目くらましをくらってイカリゲージをあげるのもありかもしれません。

 

ではまた今度!